MORE THAN BASKETBALL

全ての道はバスケに通ず

朝のスタバにて

f:id:mmaru1993:20200320072459j:image

 

休日にも関わらず、今日は6時前に起きた。7時過ぎに、開店直後の駅前スターバックスに来た。ドリップコーヒーを注文。二杯目150円で飲めるから。今、こうして文章を書いているのは、ノスタルジックな気分になっているからだ。朝のスタバで思い出すのは、留学中に夜行バスでサンフランシスコからロサンゼルスに行った時のことだ。LAダウンタウンの、奇しくも僕が今働いてる会計事務所のLAオフィスのビルだったから、忘れることはないだろう。

携帯電話の充電とトイレのためによくそのスタバには立ち寄った。スタバとりわけ好きではないが、この店舗の雰囲気の匂いで僕と同じように過去を思い出す人は多いのではないだろうか。それがきっとスタバの強みでもあるし、ブランドということなんだろう。そんな感じで、今日も一日やるべきことをやっていこう。